SSブログ

体験&比較!釧路市の事故車・廃車買取査定

体験&比較!釧路市の事故車・廃車買取査定
釧路市 廃車 買取 比較

体験&比較!釧路市の事故車・廃車買取査定

先日わりと大きな事故を起こしてしまい、
乗っていた車を買い替えることになりました。
車は廃車寸前・・・どう処分しようか?
できるだけお得な方法で処分したい!

と思ったときに、私が検討した選択肢は以下の3つ。
体験&比較した結果を以下に掲載しますので、ご参考に。

①ディーラーで廃車にしてもらう
②ディーラーで下取りとして引き取ってもらう
③廃車専門の買取業者で買い取ってもらう




検討した結果です↓
 

①ディーラーで廃車にしてもらう・・・×

知っている人も多いと思いますが、
廃車はタダではしてもらえません。廃車手数料というものがかかるのです。
(ディーラーによってはこの費用を無料にしてくれる場合もあります)
重量税や保険金の還付金もありますが、
車検の時期などを考えるとあまり戻りは期待できず。
というこで、×と評価。
 

②ディーラーで下取りとして引き取ってもらう・・・×

廃車寸前の車なので、無料で引き取りが精一杯という反応。
ほとんど下取りに値はつかず、ついたとしてもかなり安い。
ということで、これも×。
 

③廃車専門の買取業者で買い取ってもらう・・・

今回調べるまではあまり知らなかったのですが、
ネットなどでも最近はよく話題になっていて、
実際にも一番お得感がありました。
結果的にはこちらを選択!

ということで、ここからは、
実際に買取してもらうなら、
一体どこの業者が一番お得なのか?という検討です。

釧路市で事故車・廃車を買取してくれる業者を探してみました。
どうせなら、一番お得な業者を選びたいですよね。
私も複数の業者へ見積依頼をして比較してみました。

その結果から勝手にランキング付けしてみたので、
これから検討される方は参考にしてみてください。
 

★比較してみました!廃車買取ランキング★釧路市

買取査定額№1!(廃車買取ランキング:釧路市)
かんたん車査定ガイド


買取査定額№2!(廃車買取ランキング:釧路市)
カービュー事故車査定



上記のサイトは、一括査定サイトなので、
複数の業者に対して一度に査定依頼を出すことができます。
効率よく比較できるので、そこが便利ですよね。

その結果、今回改めて実感したのは、
「事故車や廃車は、専門の買取業者へ買取を依頼するのが一番!」
ということです。


 

ちなみに事故車の定義って?事故を起こした車のこと?

事故車とは、単に事故を起こした車ではなく、
以下のパーツが破損したり、修理をした履歴がある車のことです。

■フレーム
■フロントインサイドパネル
■ピラー (フロント、センター、リアー)
■クロスメンバー
■ルーフパネル
■ダッシュパネル
■トランクフロアパネル
■フロアパネル
■ラジエターコアサポート (交換のみ
 
事故を起こした車でも、上記に該当しない場合は、
事故車とは呼びません。
 

なぜ??事故車・廃車専門の買取業者がお得な理由

下取りの値もつかないような車が、
ばぜ、事故車・廃車専門の買取業者は値を付けてくれるのでしょうか?
その理由は、その販売ルートやノウハウにあります。

事故車といえば、日本では避けられる傾向があり、
誰でも中古車を買う場合には、必ずチェックしてしまうものです。
つまり人気がないということ。
ところが、事故車・廃車専門の買取業者は、
そんな車でも価値に変えるノウハウと販売ルートを持っているのです。

事故車・廃車専門の買取業者は、ノウハウと販売ルートを武器に利益を得る!

いろんな方法があるようですが、
車を解体して、パーツだけを取り出して売る方法や、
海外に売却するなど、
通常の買取業者とは違う、事故車・廃車専門の業者ならではの、
やり方があるようです。

そのため、普通では値が付かないような車であっても、
事故車・廃車専門の業者であれば、
その車の状態から判断して、
少しでも売れる部分を確認し、
買取金額を付けてくれるわけです。


上記のランキングで紹介した「かんたん車査定ガイド」や「カービュー」は、
事故車・廃車専門の買取業者がたくさん登録されているので、
複数の見積を一度に依頼し、その中でも一番高い査定額をつけてくれた業者を
効率よく選択することができるのです。


今回必要に迫られて検討してみましたが、
単に廃車にしたり、下取りに出すよりも、
お得に処分できてよかったです。

査定は無料で全国出張もしてくれるようなので、
釧路市で事故車・廃車の買取を検討している方は、
一度査定だけでもしてもらうとよいと思います。おすすめです!

以上、体験&比較!釧路市の事故車・廃車買取査定 でした。
また更新しますね。
 
Copyright(c) 2016
体験&比較!釧路市の事故車・廃車買取査定


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。